170㎝高身長OL橘の日々

高身長×○○をテーマに日常を綴っていきます!

背が高い女性有名人のファッションを参考にする時には

ファッションを参考にする時、

やっぱりイメージするのは、有名人です。

 

 

有名人は色んな服装にチャレンジしているし

写真もたくさんあるから

参考にしやすいです。

 

 

 

背が高い女性有名人。

みなさん誰が思い浮かびますか???

 

 

 

私が、ぱっと思い浮かぶのはまず

 

 

菜々緒さん

 

です。

 

完璧な容姿。

真似をするとかいう次元ではなく、

憧れの存在ですね。

 

 

あとは、

 

南海キャンディーズしずちゃん

 

 メラニア・トランプ夫人をはじめとするファーストレディの方々

 

木村沙織さん大林素子さんなどのバレーボール選手の方々

 

など。

 

自然体で、「オリジナルな魅力がある」方々という印象ですね。

存在感もあり、目立ちます。

 

 

 

他には、

松嶋菜々子さん

藤原紀香さん

天海祐希さん

アンミカさん

など、きれいなお姉さん系。

 

きれいなお姉さん。

これこそ、高身長の得意分野!という印象です。

 

 

 

新垣結衣さん

長澤まさみさん

杏さん

榮倉奈々さん

佐々木希さん

など、かわいい系。

 

高身長で、かつ「カワイイ」というのはなかなかすごいことですよね。。。

 

美人、カッコいい、はあっても、

「かわいい」にはなりにくい場合が多いので。

 

最近では熊井友理奈さん、というアイドルで180㎝以上の方がいると耳にしました!

今無期限活動休止中のBerryz工房というグループに所属している方とのこと。

 

 

インターネットで色々調べてみたのですが、すごくきれいでかわいい方ですね!

 

 

そしてアイドルという、比較的小柄な方々の中でも堂々とその魅力を打ち出していて、

とても人気もある方のようです。

 

 

高身長の星。

関係ないけどなんかうれしい(*^^*)

 

 

ファンの方からすれば何を今さらってことかもしれませんが、

これから注目してみようと思います!!

 

 

 

さてさて、 ファッションの参考にするために。

 

 

この中で私に似てるのは。。。。

 

 

 

 

この中で。。。。

 

 

 

 

似てるのは。。。。。。

 

 

 

 

 

 

いない(゜ロ゜;ガーン

 

 

 

にていない(゜ロ゜;

 

 

 

 

 

まぁ、そりゃそうですよね。。。

 

 

似ても似つかないです。

 

 

 

 

 

 

 

で、でも!!

 

 

顔や

肌や

センスや

太り具合は!

気にせずに、

完全に骨格だけをみた場合、

 

 

私、

 

 

榮倉奈々さん

 

かなって(*ノ▽ノ)えへへ

 

 

 

いや骨格がですよ(*ノ▽ノ)

 

 

 

骨だけとはいえ、

自分でそんなこというの照れますね(*/ω\*)

 

 

 

骨格。

 

 

最近、

骨格診断

というのが流行っているようです!

 

 

恥ずかしながら、私は今日の今日、このブログを書くまでその存在を知りませんでした!

 

ですので、既に流行り終わっているのかどうかとか、全くわかりませんが・・

 

 

◆骨格診断をざっくり言うと

 

骨格によって、似合う服の形は違う。

太っている、痩せている、背の高い低いは関係ない。

 

というもの。似合う色、パーソナルカラー診断とともに人気みたいです。

 

 

※かなり雑に言ってますので、興味のある方は調べてみてください。

 

 

 

それ、知る前から、

30年もかけて、

私、

自然と気付いてました!!!

 

 

自分で気付いたあとに、ネットで骨格診断知ったんです!

 (↑余計なアピールですがw)

 

 

服が似合うか似合わないかって、

顔じゃなく、骨格や色のトーンなんです!

 

 

なんとネットで調べてなかったばっかりに、

 

30数年かけて

 

自分で発見

 

 

早く調べてれば良かった。。。

 

 

今は、プロが見れくれる

パーソナルカラー診断や

骨格診断があるようです。

 

今度行ってみようと思っているので、

もしも本当に行けた場合、

果たして榮倉奈々さんだったのかどうか

プロの目線とセルフチェックのポイントを

検証したいと思います。

 

 

とにかく今服装を参考にしているのは

榮倉奈々さんです(*^^*)

 

 

みなさんも、顔が似てるとか

エストサイズや年齢だけではなくて

骨格と似合うカラーが似ている人を

見つけてベンチマークしてみてください!

 

 

すごくスムーズに自分に似合うスタイルが見つけやすくなります!!