170㎝高身長OL橘の日々

高身長×○○をテーマに日常を綴っていきます!

大坂なおみさんなど、テニスプレーヤーの身長

 

テニス全米オープン一位のニュース!

 

大坂なおみさん!

 

おめでとうございます❗❗❗

 

 

 

テニス選手って、高身長の方々が多いですね。

 

恥ずかしながら、そのことに気がついたのは最近です。。

 

 

これまでは、テニスと身長ってあまり関係がないと思っていたのですが(中学時代テニスをしていたものの、、楽しむ程度で、素人ですみません)、

 

男性選手をみても身長が高いですね❗

 

 

 

やはりリーチの長さがあるほうが、届く範囲やパワーの出しやすさなどにメリットがあるということなんでしょうか?

 

 

ちなみに私も、日本人の中では高身長でテニスやってましたが、別に上手くなかったです(*_*)そもそも運動神経が悪いので。。

 

 

それはさておき、

大坂なおみさんですが、

話題にもなっているように

あの何ともいえない優しい雰囲気というか

ホワ~とした魅力が素敵な方ですね😍

 

そして身長は180㎝❗❗

 

高身長で かつ かわいい

が実現可能だということがわかって

またまた勝手に嬉しく思っていました!!

 

 

内面って外見に反映されますもんね!!

 

 

かっこ良さ✨

かわいさ💕

聡明さ✴

シンプルさ✨

 

そんな魅力が溢れているように感じます!

 

 

 

それにしても

調べてみると

テニスプレイヤーの方々は

本当に魅力的な方々がたくさん!

 

 

以前、このブログの中で

さらっと「テニス選手にも高身長の方多いですね」とか書いていたのですが、

その時には真剣に見てはいませんでした。。。

 

 まず、大坂なおみさんと対戦していたアメリカの選手

 

セリーナ・ウィリアムズ

175.3㎝

 

もっと大きく感じていましたが、たしかに大坂なおみさんより小さかったですもんね。

 

そのお姉さん、

 

ビーナス・ウィリアムズ

185.4㎝

すごい!!

 

 

他にも有名な方々を調べてみるとこんな感じでした。

 

 

マリア・シャラポワ(ロシア)

188㎝

 

アンゲリク・ケルバー(ドイツ)

172.7㎝

 

キャロリン・ガルシア(フランス)

177.8㎝

 

キャロライン・ウォズニアッキ(デンマーク)

177.8㎝

 

シモナ・ハレプ(ルーマニア)

167.6㎝

 

ペトラ・クビトバ(チェコ)

182.9㎝

 

エリナ・スビトリナ(ウクライナ)

175㎝

 

サニア・ミルザ(インド)

173㎝

 

マルチナ・ヒンギス(スイス)

 170㎝

 

 

 

こう見てみると、世界各国の高身長女性がこんなに揃ってみられるのも珍しいかもしれませんね。

 

 

しかも、美人揃い。。

 

 

それに同じく高身長の方が多いバレーボールやバスケットボールに比べて、ロングヘアーの方が多いような気がしますし、ファッション的にも参考になります!

 

 

ちなみに、日本で有名なテニスプレーヤーの皆さんの身長はどれくらいなのか気になり調べてみました。(元選手も含め)

 

 

杉山愛さん   163㎝

沢松奈生子さん  168㎝

伊達公子さん  163㎝

錦織圭さん  178㎝

松岡修造さん 188㎝

 

 錦織圭さんなどはテニス界では「小柄」と言われているようですが、一般的には充分高身長ですね。。

 

伊達公子さんは、勝手にかなり小柄に見えていましたが、思ったより高めでした!!

 

 

高身長の方々がメインの中、最近日本人で活躍している奈良くるみさんという選手は、154.9㎝と小柄な方でした。

 

その分、きっと技術やパワーやスピード を身につけていらっしゃるのだろうなと思います!それってきっとすごいことですよね。。。

 

 

やはり、プロスポーツ選手の方々は、

高身長女子としては憧れです! 

 

身長を味方につけ、生かし、かっこよく輝いている!!!

 

これからも注目していきたいと思います!!