170㎝高身長OL橘の日々

高身長×○○をテーマに日常を綴っていきます!

高身長女子の体重問題

体重問題。

 

 

これは重い重い問題です。。。

 

 

あっ「重い」は

体重にかけてではありません(*/ω\*)

 

 

 

身長が高いと、

当然体重もその分

重くなります。

 

 

 

ですが、

そんなこと

世の中で

どれくらいの人が気にとめてくれているのでしょうか? 

 

 

特に男性の方々は

女性の体重って40キロ台が

普通と思ってるのかなと

思うことが時々あります。

 

 

 

 

 

170センチで40キロ台。

 

 

 

 

もちろんそういう人もいる。

 

 

 

 

ああいるさ。(半ギレ)

 

 

 

 

 

ネットで調べるとこんな方々が出てきました。

 

 

菜々緒さん    176㎝  49㎏

ローラさん    164㎝  46㎏

杏さん     174㎝  46㎏

 

 

 

 

へ~( ・∇・)✨

 

 

 そうなんかぁ~( ・∇・)✨

 

 

 

 

ううっ\(>д<。)💨

 

 

 

 

さすがにこのあたりの面々は

素晴らしいプロポーションですね!!

 

 

 

さすが見た目も大事なお仕事をされているだけあって、

顔から何から全部小さいのでしょうね。。

 

 

 

 

でも、

モデルや女優さんではなく、

ごく普通に暮らしてたら、

高身長の人って

ほぼ、

55キロは越えるんじゃないでしょうか。。

 

 

というか、

実際の黙視確認体感値では、

私と同じくらいの身長だと 

 

58~63キロ

 

 

くらいが多いんではないかと読んでいます。

(これまた勝手に)

 

 

 

 

 

ちなみに私は

大人になってから

 

 

 

MAXでは70㎏になったこともありますし・・・照( ・∇・)

 

 

一番軽い時では48㎏になったこともあります。

 

 

 

どちらも調子は良くなかったですが( ; ゜Д゜)。。

 

 

 

増減激しいのは体によくなさそうですよね。。

 

 

 

ここ5年はずっと安定していて、

 

今は

超健康的体重

(^^)人(^^)

と表現しておきます。

 

 

 

 

体重の数値が持つ印象ってあって、 

 

身長やサイズでもなく

体重一つで

全っ然、印象が違うんです。

 

 

 

例えばですが。

 

 

145センチで、44キロ

 

170センチで、60キロ

 

 

この2つは、BMIでいうとほぼ同じ。

 

 

 

なのになんだろう、

この印象の違い。。。。

 

 

 

 

44の軽々しさ。

 

 

 

60という数字の圧迫感。。

 

 

 

 

170センチ60キロって、

筋肉がしっかりあれば

結構見た目細めですし、

エストも63くらいの人になるのに!!

 

 

なんか学生時代、

60台に対してウワッ( ; ゜Д゜)まじで

みたいに言われたことが

頭から離れないんですよね。。

 

 

損だ。。

 

 

 

そこで私、そんな日本を変えようと

 

微力ながらこんなふうにしています。 

 

 

 

体型の話になったら、

堂々と

私●キロですと言う。

 

 

その際、まあほら私身長170あるんでね、と自らセットで言う笑

 

 

見えないよねとか言われたら、

「ですよね。まあ170あったらこんなもんですよ」と言う

 

 

へえ~と言われたら、

「あと筋肉量も関係あるし、体重って体型とはほんと関係ないですよね~」

と付け加え無理矢理うんうんと言う状況をつくる。

 

 

 

なんてささやかで自己満足な活動なのか笑

 

 

 

まあ大人なので、ほとんど体型の話なんてなりませんが。

 

 

飲み会の席での発言など、すかさず差し込み生きやすい土壌作りをしています!\(^^)/

 

体重に左右されずに、

どちらかというとサイズや健康や

動きやすさを意識していたいなぁと

思うこの頃です^^