170㎝高身長OL橘の日々

高身長×○○をテーマに日常を綴っていきます!

高身長の人の髪型

最近更新できてませんでした!!

書きたいことはいっぱいあるのに!!

 

今日は髪型について書きたいと思います。

 

 

髪型を決める時、

何が大事か。

 

 

 

 

もちろん私は、

 

全身バランス

 

です!!

 

 

 

もちろん、顔の形や配置、頭の形なども重要な要素ではありますが、

 

何を置いても先に考えるのは全身バランスです。

 

 

ほとんどの場合、人を真正面から接近して見るということはないと思います。

仕事での面談とか、食事中くらいじゃないですかね??

 

それ以外のほとんどは、接近していたとしても斜めからだし、

そもそも接近していないことの方が多いのではないかと思います。

 

だから、鏡で見てる自分の姿は

人が見る自分とは少し違う。

それは反転してるからという理由以上に

真正面じゃない、接近じゃない、という部分が大きいです。

 

 

 

私の場合は、可能な限りロングヘアーでいたい。

 

以前にも書いたことがありますが、

私の体型はそもそもバランスのとれた体型ではありません。

 

首が長くて、(←これがけっこう、長いw)

胸が大きく二の腕が太く

胸下の、下っ腹までの間の部分もどしっとしてる感じ。

足だけはめちゃくちゃ細いです。

だから上半身だけががっしりしているという

あまり日本人にはない体型。

かつ、背中も盛っているんですよ( ´∀`)ハハ泣

 

 

ハハ

( ´∀`)泣

 

 

ヨーロッパ系の方々の、中年以上の方ではよくみかけます。

 

 

こういった体型であっても、高身長でなければ、髪型は短いほうがバランス良いのですが、

私の場合は、胸のあたりまであるロングヘアーが一番よいのです( ´∀`)

 

 

ロングヘアーで、少しウェーブ(くるくる巻くとケバくなるので少し癖毛レベルに)

かつ黒に近い濃いアッシュ系の茶色

というのがバランス的には合っています。

 

流行りによって多少色味を変えたり、前髪を変えたり、毛先を重くしたり軽くしたりは施しますが、基本はこの長さです。

 

 

胸が隠れるように前に降ろすと痩せて見える効果もあり( ´∀`)!!

これは上半身太っている高身長の方にはおすすめ!

この髪型で、かつスクエアネックの幅広目襟の服を着たりするとかなり痩せて見えます!

 

 

しかし、年齢の並は容赦なくやってきます。

いつまでも、つやつやロングヘアーではいられません。

まだ、あと五年はこれでいこうと思っていますが、

髪の毛がパサパサになってきてからロングヘアーという人はあまりいませんよね。。。

 

 

そこで、近未来の私のために、

ロングヘアー以外の似合いそうな髪型を考えてみました。

 

考えれば考える程、

170㎝以上の高身長で髪を短くするのは、

「細身」でないと超むずかしいですね。。。。。。(。-∀-)

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

痩せる

 

 

 

 

というのが一番なんですが、

これが無理だった時のことを考え

(骨格的にもそもそもがっしりしまくってるし、健康体重ではあるので、やせてもバランス自体は大きくかわらないかと)

 

考えました。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

セミロング

 

 

ですww

 

これであと20年くらいはいける気がします!(*^^*)

 

 

ロングヘアーが無理になったら

肩よりちょい下のセミロングで過ごし、

これにローラみたいな緩いパーマをかける。

髪も今よりは少し明るくする。

 

 

50代になったら、

ディズニー映画に出てくるマダムみたいに

横に広がるチリチリパーマをかけよう。

 

 

 

60台になったら、

そのスタイルのままで、 

髪はグレーにして、

真っ黒い上品なロングコートを着よう。

そしてプードルを散歩!!

これは高身長の、トラディショナルスタイル!!

 

 

そしたらまた15年はいける気が。

その頃には上半身痩せてきてるでしょうしね( ^∀^)

 

 

 

やっぱり参考になるのは欧米の一般人です!!