170㎝高身長OL橘の日々

高身長×○○をテーマに日常を綴っていきます!

今まで言われて嬉しかったことbest5

 

嬉しかったこと\(^o^)/⭐

 

前回はネガティブな記憶を

久々に思い出して若干ブルーになってましたがw

そのリカバリーも兼ねて、今回は、

 

⭐嬉しかった一言⭐

 

を思い出していこうと思います!!

 

もちろん、身長がらみのみです!

 

 

 

 

 

 

第5位:

えーっ!全然小さいと思ってた!

 

これは、身長の話になった時に

驚きとともに言われるようなイメージ。

 

もちろん、私のように

170センチとなると、

「本当の意味で小さいと言われてるわけではない」

のはさすがにわかってます(--;)

 

多分これは、

大きい大きいとは思ってたけども、

163センチくらいかと思ってた的な発言

なのだろうと思います。

 

 

なんだかんだ言いつつ、

やっぱり

少しでも、

小柄に見える系の発言は全て嬉しい✨

 

 

 

第4位:

いやー色々着てもらいたくなりますね!

 

これは服の試着をした時、

ショップ店員さんに言われた言葉です。

 

背が高いから、◎◎風も△△風も似合いそう!

みたいな発言から、最後にこのうれしい一言が(*ノ▽ノ)

 

客として試着しているので

当然店員のスキルのして

なにかしらの部分はほめてくれると思うのですが、

この台詞の秀逸さ!

 

なんか心から言ってくれてる感じがしたんです☆

 

迷わずそのお店で購入して、

しばらく行っていました(*^^*)←単純

 

 

 

第3位:

 全然変わらないね!

 

これは、言い様によってはうれしいばかりの言葉ではないのですが、

 

この時は、

身長が高いと、はじめは老けてみられるけど26歳位からはずっと変わらないよね~!

このまま40位まで変わらなさそう!

50歳とか中年になってからも若くみられそう!

 

というような話題で、

身長の利点を発見できてうれしかった瞬間でした(*^^*)

 

なんせ高校生の時から会社員に見られたり、

老け

は人生につきものだったので、

はじめての嬉しさです!

 

 

第2位:

あっ!この前お会いした橘さんですよね!

 

とにかく、

めちゃくちゃ、覚えてもらえます。

 

思春期はそれがいやだった時期もありました。

 

でも大人になって変わりました。

 

次々新しい人にたくさん出会い、

その出会い一つ一つが本当に貴重できっかけだと実感するようになりました。

 

存在感がある、目立つ、覚えてもらえる、

というのは

若い頃想像していたよりも良いことづくめでした。

 

なにも美人とか素敵とか思われてるわけではないんです。

ただ、はっきり名前とともに覚えてもらっているのが10人いたら私1人ということが多い。

 

街中でも見つけてもらえます。

 

「どうせデカいって意味でしょ・・」

っていじけていた頃の私は、

声をかけてくれる人に対しても

少しオドオドしてました。

 

でもメリットに気付きはじめてから

せっかく覚えられるなら

仲良くなれる人探してみよう!と

笑顔で堂々とフランクに話してみるようにしました。

 

そうすると一気に世の中が楽しくなってきました!

そういうポジティブにさせてくれたきっかけになった一言です(*^^*)

 

※でも、まだまだ、若者が集まる場所では目立ちたくないっていうトラウマが出て来てしまいます。。。(--;)

若者って平気で容姿をディスってくるので。。

 

 

第1位:

いや、別に印象としてトップにくるのが身長じゃないから

 

 一位は、これ!

20歳くらいの時に言われたこの一言、

うれしかったんですよねぇ( ノД`)…

 

やっぱりね、なんだかんだいっても

容姿だけで人を比較してる感があると

どうしてもだれが上でだれが下でっていうことになってしまう。

それは流行や生まれつきの要素もあって、勝ち目のない人もいます。

 

究極は、中身も伝わること。

 

中身も見てくれてるんだって思えた瞬間でした。

 

しかも170センチという超目立つ特徴がある私に、「身長が一番にくる印象じゃない」って!!ホレテマウヤロ-----(*ノ▽ノ)!!

 

多分私が少しずつ卑屈さを脱して、

堂々と振る舞うようになってきてから

少しずつ内面も印象にくわわるようになってきたのかなと。

 

あ、注意点として、、、

 

この言葉、別に何も褒められてないです(^^;

 

褒められもけなされもしてない、

ただつぶやいた意見のような一言です。

だからこそ、真実味と気付きがあったと言いますか。。

 

 

以上となります( ´∀`)

 

今回は思い出してみて、

心が満たされました( ´∀`)

 

 

 

 

前回の「嫌だったこと」は、

学生時代の経験がほとんどだったのに対し、

 

今回はけっこう大人になってから

かけていただいた言葉が多いです!

 

思春期になくしていた自身や自己肯定感を

大人になってから

周りのみなさんの優しさに触れて

どんどん得ていったような感じですね!

 

思い返せば思い返すほど、

私にとって、

身長が高いことって

アイデンティティ形成に

とても影響していってるようです!