170㎝高身長OL橘の日々

高身長×○○をテーマに日常を綴っていきます!

高身長×訪日外国人

外国人を見ると、

 

私の故郷はこの人達の国なんじゃないのか!?

 

と錯覚してしまいます。

 

背の高さ、体格、骨格、

全てがしっくりくる集団は

欧米系外国人のほうが多いです。

 

 

 

最近本当に外国人旅行客が多いですね。

 

 

もちろん国にもよるのですが、

高身長の集団に出会ったりすると

体が勝手にそっちの方向へ・・

 

 

 

近寄って何をするわけでもありません。

 

 

これは、もはや

体が自然とそういう行動を起こすようになっている、

条件反射

に近いんです。

 

 

寄っていくと言っても、間際まで行く訳じゃないですよ。

あんまり近寄ると不審者ですし(^^:

)

 

 

ただ、広場で人と待ち合わせをしていたとして、

 

少し離れたところに

身長の高い人たちがいたとすると

体が微妙にそちらの方に向かっている

 

そちらよりを歩いている

 

という感じなんです!

 

 

これはきっと、

 

 

目立たず、紛れたい

 

普通でいたい

 

中央値でいたい

 

はみ出ていない安心感

 

 

みたいなものを

心が求めているのだろうと思います。

 

 

 

 

 

もちろん、今や、

 

はみ出たっていいじゃない!

 

とか、

 

そもそも普通って何!?

 

とか、

 

そもそも、みんな一緒なんてつまらない!個性って素敵だよ!身長もその一つじゃないか!

 

とか

 

身長がすべてじゃないよ!

 

 

とかいう

はげましや叱咤激励やなぐさめ?などは

いりません。

モラトリアム中というわけではないのです。

 

ありのままの自分をそのままに受け入れる、それはよくよくわかっていて、

素晴らしく、

自分のこと好きではあるので。

 

 

少し前のブログにも書きましたが

高身長を

悲観的に思っているとか、

過度に気になっているわけでもありません。

 

なのになぜ引き寄せられるのか???

 

 

これは、

日本で暮らしている以上

自分の身長と同じくらいの集団に「まぎれる」ことがまずないので、

 

 

外国人の集団に

まぎれる体験をさせてもらう

ことで、

 

非日常体験をしているんだと思います!

 

 

たとえるなら、

ディズニーランドや

ユニバーサルスタジオで

味わう非日常のわくわくや好奇心。

 

 

ハリーポッターになって魔法使いの世界に浸ったりする。

 

それに近い感じです。

 

 

私にとっては、

 

あ、今、

私、この中では普通の体型?

もしかして

ここの中では誰も私に対して

身長という単語自体も意識しない?

 

って思う数秒の妄想が

ちょっとの独特な体験になってるんだと思います。

 

 

そして、日本では

高い身長や

グラマラスな体つきの方ほど

シンプルでクラシックな服装をすることが多いのですが

 

文化の違う外国人の方々のカラフルなファッションや

爽やかな露出のあるファッションなどを見ては、

 

そうか、私にも

自分が自動的に作ってる枠組みがあって、

本当はもっともっと自由が傍にあるよね!

という気付きと

勇気みたいなものが湧いてもくるのです!

 

 

 

 

これは、さすがに、

あるあるってほどではないですかね(^^;)