170㎝高身長OL橘の日々

高身長×○○をテーマに日常を綴っていきます!

大坂なおみさんなど、テニスプレーヤーの身長

テニス全米オープン一位のニュース! 大坂なおみさん! おめでとうございます❗❗❗ テニス選手って、高身長の方々が多いですね。 恥ずかしながら、そのことに気がついたのは最近です。。 これまでは、テニスと身長ってあまり関係がないと思っていたのですが(中…

高身長女子と菜々緒

高身長女子の憧れの一人 菜々緒さん 今、Missデビル 人事の悪魔 椿眞子 というドラマでも話題なようです! 私はこのドラマを、 ほぼ、菜々緒さんの姿をみるためだけに録画して観ています( ^∀^)☆ これまでにも菜々緒さんが出ていたドラマは見ていました。 B…

高身長の人の髪型

最近更新できてませんでした!! 書きたいことはいっぱいあるのに!! 今日は髪型について書きたいと思います。 髪型を決める時、 何が大事か。 もちろん私は、 全身バランス です!! もちろん、顔の形や配置、頭の形なども重要な要素ではありますが、 何を…

高身長女子の体重問題

体重問題。 これは重い重い問題です。。。 あっ「重い」は 体重にかけてではありません(*/ω\*) 身長が高いと、 当然体重もその分 重くなります。 ですが、 そんなこと 世の中で どれくらいの人が気にとめてくれているのでしょうか? 特に男性の方々は 女性…

「高身長女子」で検索してみたら・・・思わぬ結果に

「高身長女子」とか 「身長が高い女性」とか そういうワードで検索したこと、 人生で何度もあります。 悩みって、検索してしますよね。。 私もこうやって高身長についてブログで書いてみようと思ったのは、 思春期が辛すぎたので でもそこを突き抜けたら何で…

今まで言われて嬉しかったことbest5

嬉しかったこと\(^o^)/⭐ 前回はネガティブな記憶を 久々に思い出して若干ブルーになってましたがw そのリカバリーも兼ねて、今回は、 ⭐嬉しかった一言⭐ を思い出していこうと思います!! もちろん、身長がらみのみです! 第5位: えーっ!全然小さいと思…

今まで言われて嫌だったことbest5

身長が平均よりも高い。 平均よりも●● というのは、時に攻撃対象となったり 下に扱われたりすることがあります。 身長なんて気にするなよ!といくら言われても、事実幼いころから嫌なこともたくさん言われてきてので、すぐに前向きに思えるわけではありませ…

背が高い女性有名人のファッションを参考にする時には

ファッションを参考にする時、 やっぱりイメージするのは、有名人です。 有名人は色んな服装にチャレンジしているし 写真もたくさんあるから 参考にしやすいです。 背が高い女性有名人。 みなさん誰が思い浮かびますか??? 私が、ぱっと思い浮かぶのはまず…

高身長×訪日外国人

外国人を見ると、 私の故郷はこの人達の国なんじゃないのか!? と錯覚してしまいます。 背の高さ、体格、骨格、 全てがしっくりくる集団は 欧米系外国人のほうが多いです。 最近本当に外国人旅行客が多いですね。 もちろん国にもよるのですが、 高身長の集…

高身長女子って、何センチから?

女性の高身長って何センチから? よく聞くのが、 160センチから 165センチから 170センチから などの声。 170㎝女性の私は、どの説でもばっちり入ってます(^^;) まあ、それは当然ですよね。 数値で見たときの感覚的意見では、 <<165センチから説>> が多…

高身長女子×浴衣

もう8月。 浴衣姿の人をよく見かけます。 年々男性の浴衣も増えてきていますね! 涼しげで、爽やかな色気もあって、 風流な浴衣。 見ているこっちまで、さわやかな気持ちになれます! 私は、浴衣や和服は、基本的に似合いません。 身長170センチ、 だけでは…

高身長こそヒールを履けと言うけれど

世の、ファッションセンスのある方々からはこぞって、 高身長こそヒールだよ! 6㎝以上のヒールはくのがベスト! せっかく高身長なのにもったいない! ガッチリしてるならなおさら履いたほうがいいよ! とか言われます。 バランスの問題、 ということなのか…

高身長になった理由

これまでネガティブなことを書いてきましたが、最近は時々「どうやったら背が高くなれるのか?」と聞かれることも出てきました。 特に小学生くらいのお子さんをもつお母さんから、食事内容やスポーツ経験、睡眠時間など具体的に聞かれます。 ただ、 男の子の…

高身長による学生時代のコンプレックスやトラウマ

私は小学生ですでに158㎝ありました。 まず、背が高いのが嫌だと思い始めたのは、五歳のころです。既に保育園で「いつも一番後ろに並んでいること」がなんとなく嫌だなと思っていました。 いま思えば、園児が多少大きかろうが、大人からみたらほぼ一緒だと思…

高身長のメリットとデメリット

橘です。 本気で、 ブログを書くのが、人生はじめてです!! 最近は、まとめサイトなどで、 「高身長女子が好きな男子に理由を聞いてみた」 とか 「背の高い女の子の魅力って何?憧れられる理由とは!?」 なんてのを目にすることがあり、 心を慰めるために…

はじめまして

はじめまして。橘です ^^ 今日からブログをスタートします! 高身長女性としての体験談やおすすめの情報 を色々書いていければなと思っています! 私は、身長170㎝ガッチリ体系の女性です。 普段は関西在住のOLです(わりと堅い系のお仕事です!)。 ガッチ…